Story

-reint 誕生秘話-

reintスキンケアの製品は

こうしてみなさまのお手元に届きました

製品開発のきっかけ

はじめまして。reint開発者の小島です。

いまから10年以上前の2012年。
reintの前身となるcotteというスキンケアブランドが発売開始となりました。

そのcotte発売中にご愛用のお客様や社内から出た声を元に
さらに進化させる形で、2020年に誕生したのがこのreintです

STORY1麹甘酒の研究がスタート

麹甘酒の詳しい成分分析に取り組んだ結果、麹甘酒には実に350以上もの物質が含まれていることが明らかとなりました。
なかには希少な美容成分も含まれており、この研究結果をもとに麹の発酵由来成分をメインとしたスキンケアづくりがスタートしました。

%

STORY2敏感肌でも使えるように

そしてもうひとつのコンセプトは「エタノール不使用」「敏感肌にも使える」スキンケアをつくること。

私自身が敏感肌であったことから、前身となる敏感肌処方ではないcotteは馴染みづらい面がありました。その経験からreintは敏感肌でも使える処方を基本とし、さらにこのブランドならではの特徴として「米・麹・発酵」のストーリーに沿う成分をじっくりと使ってもらえる製品を目指しました。

%

STORY3これまでに無かった
うるおいを

しかし、reintの開発は簡単だったわけではありません。

敏感肌でも使える処方を実現するために、reintの開発にはゆらぎ肌などに悩む女性からの意見をなるべく多く取り入れることを優先しました。40名分のサンプル×数パターン、120通り以上の声や感想をひとつひとつ精査し製品づくりに反映していきました。なかには13回も試作品を試し開発に2年以上かかった製品もありました。

そんな苦労を経て2020年発売したのがこのreintです。
発売から2年を超えこれまで多くのお客様のお肌にうるおいを届けてきました。
乾燥肌や敏感肌に悩む女性だけではなく男性にも自身をもっておすすめできる製品です。

ぜひ一度手にとってご自身のお肌で試してみてください。